ゆるゆるポイ活ブログ

ポイ活ブログを初めてみました。どうぞよろしくお願いします。

「続報」勝利の女神:NIKKE(チャプター13「回帰」)

本サイトはプロモーションが含まれています 

 

目次

 

はじめに

今回は、ポイ活の続報です〜♪♪ 

今回は継続中の勝利の女神NIKKEというアプリについて報告したいと思います!(`・ω・´)▆=┻┳=一💥

ノルマ達成直前まで到達することが出来ました、、、

しかし、、、色んな失敗談やあーしたら良かったこーしたら良かったという点が様々ありましたので、それを踏まえてお伝えしたいと思います(´・ω・`)ショボーン


f:id:straycat777:20231220231913j:image

失敗点

基本レベル上げとスキル上げのみしかしていなかった。

イベントや他パラメータはスルーしてました・・・

 

苦難の始まり

ステージ9までは順調に進んでいたのです・・・ここから一気に難易度が上がっていきます・・・

というのも私、ちゃんと見てなくって基本レベル上げとスキル上げのみしかしてなかったという。

それに気がついたのがつい最近、、、そりゃ倒せないわけだと急ぎ対策をしました。

当ブログを見られている皆様は私のようなミスしてないとは思いますが、、、一応暖かい目で見てやってください。万が一私と同様なミスをされた方は参考にしていただければと思います。

 

進捗状況

ステージ13ラスボス直前・・・

f:id:straycat777:20231209174200j:image

アプリ内画像参照

日数

22日(後8日しかない・・・ノルマ達成出来るのか〜!!!)

※マメにちゃんと鍛えてたらもっと短期にクリアは可能じゃないかなと思います。

翌日クリアー達成しました!!!

必ずやっておくべきこと(毎日ルーチンで)

失敗を踏まえ、私自身が昨日から一気にやったことを書きます(*^。^*)と言っても、皆さん普通に実行されてるとは思いますが・・・


f:id:straycat777:20231209175832j:image

アプリ内画像参照

 

メッセンジャー(好感度アップのアイテム)

 

②ショップ・前哨基地・基地の防衛

・ショップ

ダイヤ全ツッパで強化アイテム入手

※ガチャは基本的には引かない

 

・前哨基地

f:id:straycat777:20231209174138j:image

アプリ内画像参照

  リサイクルルーム(レベル上げる)

  派遣掲示板(必ず全部やる)

 

・基地の防衛

ダイヤをフルで使って強化アイテム入手

※ガチャは基本的には引かない

 

③アーク

f:id:straycat777:20231209174150j:image

アプリ内画像参照

 

ドライブタワー以外は全て毎日やる。

貰ったポイントで強化アイテム入手

 

④イベント

基本的にイベントで貰えるポイントは全部育成用品に交換!!!

 

⑤メインキャラクターの好感度を上げる

f:id:straycat777:20231209180056j:image
アプリ内画像参照

 

苦戦したステージ!!!(編成紹介)

「ステージ13-15」

なかなか倒せなかったのですが、下記編成にて倒しました。レベル上げとスキル上げのみではなくて、好感度・装備品もしっかりと上げることで何とか倒すことが出来ました。

編成のコンセプトは無くて、初期にたまたま当たったキャラでの編成ですので参考にならないかもです。

オートでも行けますが、戦闘時の赤い丸印が出た時のみ手動で狙えば行けます。

※オートでは赤い丸印を狙ってくれない時があります。

 

アプリ内画像参照

 

 

f:id:straycat777:20231209174522j:image

 

アプリ内画像参照

 

「ステージ13-24」

こちらもなかなか倒せなかったのですが、フルオートでクリア出来ました。回復持ち編成は初期からしておらず今思えば攻撃バフと防御バフのみのあまり良くない編成だったなぁと。

下記に編成を載せておきます。


f:id:straycat777:20231210110246j:image

アプリ内画像参照

 

 

 

 


f:id:straycat777:20231210105754j:image

アプリ内画像参照

 

おわりに

今回、ザックリと簡単に失敗談と私がした事について話をさせて頂きました。
ボス戦なども撮って入れば詳しく書けましたけど今回撮ってなかったのでかなり内容が薄いものになってしまいました。もっと良い方法とか絶対にあると思いますが、何とかこれでもここまで来れたので少しでも参考にして頂ければ嬉しいなと思います。
 
最後に今回、使用させて頂きました「warau」様について紹介させて頂きます。バナーを貼っておきますので登録していない方やご興味のある方はどうぞよろしくお願いします✨
ポイ活ならワラウ
ワラウは初心者でも安心してポイ活を楽しめるポイントサイト。貯めたポイントはTポイントやdポイントなど20種類以上に交換できます。