ゆるゆるポイ活ブログ

ポイ活ブログを初めてみました。どうぞよろしくお願いします。

「ポイ活」Wild Survival チャレンジ!!!(序盤攻略!)

 本サイトはプロモーションが含まれています
 

目次

 

  • はじめに

今回は、このアプリのご紹介です♪♪ 今回は難易度が非常に高い案件にチャレンジしてみました。数か月前までは、この案件・・・絶対無理な案件っぽかったので敬遠していましたが、条件が緩和されていたのでチャレンジしてみました。

今回は序盤編として書いていきたいと思います。

緩和内容は

①期限(30日→60日)

②1ステージあたりの上限ステージ(4000→1000)

とかなり緩和されました。が!実際にやってみると、それでも結構渋い案件・・・

高額案件には間違いないのですがそれでも時間対効果が悪すぎる・・・

やり始めて今週末あたりで一月になるので中間報告といった形で記事にしてみました。

何個かポイントもあるので、少しでも参考になれればと思います。

といってもアプリ自体は面白いです。ポイ活としてみると、時間のない方や、短気な方は高確率でこの案件は厳しいと思います。興味のある方や気長い方はもしよかったら記事を眺めてくださいませ。

では、始めます〜✨

f:id:straycat777:20231220231826j:image

 
  • Wild Survivalはどんなゲーム???

一種のタワーディフェンスゲームです。敵を倒し肉を集めて、それを使用して強化して進んでいくゲームです。金貨も入手することができ、それで基礎能力を上げることができます。

また各種広告を視聴することでダイヤを入手することができ、それを用いてアイテム交換や開発短縮などを行い強化していくことになります。

アプリ内動画参照

  • まず何をやればよいのか???(重要ポイント)

まず下記に示すことを実施しないと話になりませんしスタートラインにすら立つことができません。この下記に示すだけでも数週間必要というのが、このアプリの最大の欠点!!!

 

①とりあえずやってみる!!!

やってみて初めて痛感すること。これ、、、とろくせぇ、、、です!!!!がとろくてもクリアして金貨稼がんと先には進めません!

心を無にして進みましょう!!!

まず第1段階で不味い案件だと感じる瞬間です!

とにかく、まずは難易度1のクリアーを目指しましょう。

アプリ内動画参照


②金貨でグレードアップ!(肉至上主義)

序盤は少ない金貨しか貰えません。私はそこで肉!速度メインに進めていきました。とりあえずクリアー目標に行きましょう。

序盤は肉至上主義で回ると思います。

ある程度金貨がたまったら、新しいパラメータの開放を優先的に行いましょう。とりあえず早急に開放することでクリアしやすい状況になります。

ちなみに中盤で大事なのは攻撃力と防御です。効率的な要素もあるのですがまずは左記を鍛えなくちゃ全然前へ進むことができません。

それまでに他はMAXにあげてますが最終的に両者になります。

 

③実験室で研究をする

非常に大事です!!!

まずはゲームスピードを優先的に上げましょう。精神衛生上かなり後から影響を及ぼします。目安としては×4~4.5を目標にあげていきましょう。

※時間がかなりかかります・・・

次にですが、、、ひと月たって初めて気がついたのですが、研究スピード!これ大事です!

つまりは優先的にはスピード、研究スピードの順です!!!

後は肉至上主義もしくは攻撃、防御の3択となります。

基本的には1枠でゲームスピード、もう1枠でその他パラメータを上げることが良いです。

 アプリ内動画参照

 

④広告報酬は必ずもらうようにする。
広告を見ることで、毎日トータルで10項目の報酬をもらうことができます。が、一度見るとクールタイムが5分ほどあるので連続してみることができません。イライラせずに気長くすべてもらうようにしましょう。
 
④ダイヤは無駄使いしない・・・(ダイア使用の優先度)
ダイヤは様々な使用用途があります。人によって意見は違うとは思いますが私の思う優先度を記載します。
1.究極武器のアップグレード
2.カード枠を増やす
3.カードまたは装備の購入(カードは広告で手に入るので装備に比重を置いても良いかもです)

アプリ内動画参照
 

アプリ内動画参照
 
 
④放置報酬とクイックファーミング
放置報酬は最初からある報酬制度なのですが、必ず広告を見るようにしょう。報酬が大きいです。
ある程度ステージをクリアするとクイックファーミングとよばれるものが出てきます。これは体力を使用することで金貨がもらえるシステムで、わざわざ金貨稼ぎのために周回しなくても過去にクリアしたポイントに応じた金貨をもらえるという、このゲームで唯一の良心的要素です。必ず毎日行うようにしましょう。

アプリ内動画参照

アプリ内動画参照
 
  • ポイント獲得条件

今回はポイ活サイト「warau」様の中にある「gree」様の案件を使用させて頂いてます。詳細は以下の通りです。

 
  • 所要時間

朝、昼ログインのみ。夜1~2時間程度(携帯放置)
達成条件①・・・6日
達成条件②・・・21日
達成条件③・・・34日
達成条件④・・・57日
ものすごく時間はかかりますが期限まで粘ってみようと思います。
目標は達成条件④としておきます。
→達成条件④クリアしました。達成条件③以降ほぼほぼログインで報酬もらって強化するだけでしたがクリアできました。ちゃんとやってたら達成条件⑤までは可能だったかもしれません。
詳細は別記事にて記載したいと思います。
  • オススメ度(5段階評価)

難易度            ★★★★★(心の修行と思えるレベル)
作業度            ★★★☆☆(そこまで多いわけではないが広告必須)
苦痛度            ★★★★★ (時間拘束、スタートラインに立つまでが長い)
獲得ポイント ★★★★★(多い🎶)
おすすめ度     ★☆☆☆☆(優先度は低いが、放置プレイでも可能)
 
苦行の一言です・・・
  • おわりに

とりあえず今回は序盤におけるゲームの進め方について私なりのやり方を紹介させていただきました。中盤になれば効率的要素も必要となってきますので後日報告させていただきたいと思います。

今回、使用させて頂きました「warau」様について紹介させて頂きます。バナーを貼っておきますので登録していない方やご興味のある方はどうぞよろしくお願いします✨
ポイ活ならワラウ
ワラウは初心者でも安心してポイ活を楽しめるポイントサイト。貯めたポイントはTポイントやdポイントなど20種類以上に交換できます。